半袖バルーンワンピース

春は日差しがあたたかくなってきつつも、
まだ風が強かったり、冷たく感じたりすることも。

でも、お洒落は楽しみたいし。。という方には、
半袖や袖なしのバルーンワンピースに、カーディガンや
ボレロで可愛く演出。
7〜8分丈が、爽やかに春らしい雰囲気になると思います。
長めのマフラーなんかもいいですね♪

大人っぽい雰囲気のバルーンワンピースも多いので、
挑戦してみるのもいいかも。


  

バルーンワンピース 新作

春のバルーンワンピースの新作。
シンプルなスタンダードカラーもいいのですが、
柄物や明るい色にも挑戦して、ワンランクアップを目指しましょう♪


 一枚で着ても、重ね着でトレンディにコーディネートしても素敵なバルーンワンピース。

可愛さの中にも、しっかり「大人」を演出できますね。




しなやかで伸縮性抜群のカットソー素材の
チュニックは、ドレープいっぱいのバルーン裾が
とってもスィート♪
お袖はギャザー切り替えを施したデザインスリーブと
トレンドディティールが詰まったチュニックです♪


バルーンワンピースの着こなし

バルーンワンピースの着こなしは、難しいと思われがちです。
若い世代には取り入れられやすいと思いますが、主婦層になると、
可愛い過ぎる、妊婦服のように見えてしまうといったイメージも
あるようです。

ですが、それもデザインによって違ってきます。

バルーンワンピースには襟のデザインも色々です。

スクエア型や、タートル、V字やU字など、胸の大きく開いたものもあります。
胸のあたりが大きく開いたものは、タートルより、インにキャミソール
などを持ってくると、ぐっと大人っぽくなります。

丈も、膝上くらいのもので、スキニージーンズや普通のデニムに合わせると
トレンドな着こなしが楽しめると思いますし、少し長めの丈にブーツを
合わせても可愛いですね。

羽織ものは、やはり流行りのニットロングカーディガンを合わせても
いいですし、短めのファー付きジャケットなどでもかっこよくなります。

胸の下辺りで切り返してあるものが多いですが、腰のあたりにリボンや
紐がついていて結べるものがあると、体のラインを調整できるし、
アクセントになるので、体を細く見せてくれます。

可愛さの中にもきゅっと大人っぽさを演出して、自分だけのお洒落を
楽しみたいですね。


バルーンワンピース 長袖

バルーンワンピースの長袖っていうのは、結構、探すとないですね。。
いいなと思うものを見つけても半袖だったり。。

春先や秋口などには長袖がいいですよね。

袖にも色々種類があります。
もちろん普通の袖もありますし、7分丈のものや、フレンチ、少し膨らみが
あって袖口で止めてあるものなど、デザインによって様々です。

半袖やキャミソールタイプは、中に長袖のタートルなどを合わせると
ちょっとお洒落になりますよね。

気に入ったものを、コーディネートを工夫すると、色々なタイプを
自分のファッションに取り入れられるかもしれません。

バルーンワンピースとは

バルーンワンピースとは、ウエストから膝までの部分が風船(ballon)
のような形に膨らんだシルエットを持つワンピースの事です。

バルーンワンピースはチュニックとしても着られるものなど種類も豊富で、特にブラック系が人気です。

可愛い系のバルーンワンピースも若い女性に人気なのですが、ブラックを
基調としたバルーンワンピースは大人っぽく、幅広い層に支持されています。

若い年齢層での人気と捉えがちですが、色、デザインなどで、ママさんにも十分着こなしできます。

一つは持っておきたいバルーンワンピース。チェックしてみてくださいね。



posted by chako at 22:48 | TrackBack(0) | バルーンワンピースとは

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

